#アメリカ監獄留学生

私のアメリカ生活をリアルタイムでお送りしていきたいと思っています!楽しんで綴って行けたらと思ってます^_^

よく調べずアメリカ留学した結果、daily’s 31

今日は私の大学についてお話ししようと思っています。 コロナが落ち着き、留学を考えている人が増えていると思います。参考までに 私はフロリダにある、ペンサコーラクリスチャンカレッジという私立大学に通っています。 学費が安いので有名な学校ですが、 …

アメリカ大学生もうすぐ卒業 daily’s 30

時間が経つのは早いですね。この前の更新から2年経ちました。なんか呟きたくなって 普通じゃないアメリカの大学で学べたの良い経験です。根性が鍛えられました。 就活に取り組んでいるはずの時期ですが、腰が重い、アメリカにいる気力が無くなった。生きるの…

Florida daily’s 29

Summer is coming 夏休みまであと一ヶ月! テスト続きで疲れてますが、なんとか持ち堪えていきたいと思います! 色々したい! 授業がある間は友達とゆっくり遊ぶことができないので色々と計画して満喫します❣️ とりあえず目の前の課題を終わらせていきまーす…

Florida daily’s 28

テストが一通り終わりほっと一息してます。 夏が近くなってきました。 夏の間はアメリカで過ごすつもりで色々と準備を進めています。 なんとか間に合いますように。 楽しい夏になると信じてあと1ヶ月この学期頑張ります。 お気に入りのアイス Blue Bell ice …

Florida daily’s 27

What's up guys?? 皆さんどう過ごしてますか? 私は無事midterm を生き延びてきました、、 この数週間情緒不安定でした。 本当に自分の精神状態を常に正常に保つのは難しいですね。 この数週間はそれを考えさせられました。根本的に考えてみてこうなってた理…

Florida daily’s 26

I'm so exhausted ((; 久しぶりです。 疲れました、、 元通りの生活に戻ってしばらく経ちましたが、やっぱり疲れますねー アメリカの大学が卒業しにくい理由は一瞬でも気を抜けないところだと思います。 では勉強に戻ります アメリカカフェスイーツ

Florida daily’s 25

テスト週間真っ只中 Quarantine 隔離の間にテスト週間に入っていたので追試を今週末に受けます まあちょっと勉強時間が増えて嬉しいけど、 それでも引きこもっていた体にはこたえます← 今日は一日中図書館に引きこもってました 疲れた〜でもまだまだすること…

Florida daily’s 24

こんばんは 今日隔離終わりました! 空気がおいしいですね、 今日は私の英語力について話していきたいと思います。 実質的に英語を使っていた時期は半年くらいになりました。 今はと言うとリスニングはレクチャーなどの基本的な単語が分かっていると7割位理…

Florida daily’s 23

隔離生活7日目です 結構まだ楽しんでいる感じです笑 もっと寂しくなったりするかなと思っていたのですが大丈夫みたいです。 週に2回外のfield に行けるのでたくさん新鮮な空気を吸ってきました! あと、今日はバレンタインですね! 私もお花とプレっチェルを…

Florida daily’s 22 隔離

絶賛、隔離生活中です 一番辛いのは冷えです(;; 暖房がないので寒い寒い 今日提供された朝ごはん 浮腫が気になります(;; 早く隔離おわりますように

Florida daily’s 21 Quarantine 隔離

こんばんは 今日はとても忙しい日でした。 朝、授業 昼、ルームメートに隔離することを伝えられる 夜、これからの授業調整 ルームメートがコロナにかかってしまって、私も2週間隔離を要請されました めっちゃバタバタなぜかアメリカにいると予想出来ない事…

Florida daily’s 20

今日は待ちに待った金曜日! 授業が終わってから色々遊びに行きました! アイススケート⛸ ロッククライミング🧗‍♂️ そして初めてスラッシーを飲んだ〜 これはセルフフローズンヨーグルト 超楽しい美味しい😋

Florida daily’s 19

こんばんは 今日は頼んでいたものが届いたので紹介しまーす ColourPop 海外コスメが好きな方ならお馴染みのコスメです。 私も友達に教えて貰ったのですが、めっちゃ良いです❣️ 特にアイシャドウパレットが人気で発色がめちゃくちゃいいと聞いてあと値段もパ…

Florida daily’s 18

こんにちは アメリカに戻ってきて1週間が経ちました。 英語能力が低下したことを感じた1週間、 そして、授業について行くのに必死な一週間でした。 Major を変えて色々聞いたことのない専門用語に頭を抱えています。 自分の出来ることからやっていきたいと…

Florida daily’s 17

What's up guys! こんばんは♪ クラスがいよいよ始まりました。 本当にこんな時期に戻って来れてラッキーだな〜ありがたいばかりです。 入国の時に手続きに時間がかかると思ってたのですが、、、 なんと15秒パスポート見せてここの大学だよねって聞かれて終わ…

フロリダに戻る day16

こんにちは 今日はとうとうアメリカに戻る日です。 このような状況でこうして飛行機を飛ばして頂いて、空港で働いている方々にありがとうございます。 多くの大学生がオンライン授業の中対面授業が受けられて本当に感謝だな〜と感じています。 アメリカまで…

フロリダ生活? day15

こんばんは♪ 皆さん体調大丈夫ですか?私はコロナに負けないように健康な生活を送っています。 今年20歳を迎え、自分の未熟さと希望で気持ちがふわふわしています。 もっと自分を変える為に色々挑戦したり、勉強したいけれど、それを妨げる怠慢な性格をなか…

フロリダ?生活 day 14

皆さんはクリスマスどのように過ごしましたか? アメリカは一年中で一番盛り上がる行事なのですが、今年はそれと共にコロナ菌も大盛り上がりですね、 いつか、アメリカのクリスマスを本場で味わうのが夢です。 ところで今日は留学や海外に行く時に忘れがちな…

フロリダ留学 day13

この学期終わりました〜 この達成感と留学してる感の無さ、オンライン授業のせいですね。次の学期はアメリカに戻れる事になりました。 アメリカでもコロナが大流行りです。流行り方もアメリカンな規模なので安全とは言えません。けれどもオンライン授業では…

フロリダ生活 day 12

中間テスト中ですが何故か更新率が上がる私、、、 今日は私の学校のオンライン授業について話していこうと思います。 私の学校の場合、授業がリモートではなく録画なので好きな時に授業が見れます。 なので融通が利きやすく、自分のマネジメントが大切になっ…

日本でアメリカのオンラインクラス

お久しぶりです。 実は日本に帰ってきてました。 今は秋学期が始まっているのですが、オンラインクラスを選んで日本から受けてます。オンライン留学みたいな、感じ? でも感覚としては録画された授業を受けてるだけで、これは受けてて意味があるのかなって思…

フロリダ生活day 11 コロナで帰れなくなった編

おはようございます。 夏休みの間日本に帰ろうと思っていたのですが、コロナの関係で帰れなくなりました、 大学に入学した時は初めての夏休み4カ月間もあるので充実したものになるだろうなと思っていました。なのにこんなことになるとは アメリカに来て半年…

フロリダ生活day 10

ようやくこの学期がやっとこさ終わり 今友達の家に向かっています。今年はコロナの影響で日本には帰れなくなりました、 この学校は寮生活なのでアメリカの外の世界をあまり見たことがない(← アリエルか 楽しみだーーーー アメリカの夏 そういえばいつもアメ…

フロリダ生活day9 コロナ影響

おはようございます こちらでは3月中旬からコロナの影響でクラスがオンラインになりました。 それに伴い、この残りのセメスターは 寮に残るor家に帰る という選択肢を迫られました なかなか迷ったのですが、飛行機の中での感染が一番怖いので寮に残ることに…

フロリダ生活 day8 Valentine

Good morning! 今日はこちらの大学内の恋愛について語っていきたいと思います笑 こっちにきてびっくりしたのがengageしてる人がちらほら、そういうものなのか しかもengage カウンセラーみたいなことを大学が主催してました。 こちらのバレンタインでは女子…

フロリダ生活 day7

おはようございます 目まぐるしく時が流れている気がします 週末、学校で一学期に1〜2回ミュージカルや歌の鑑賞会がありました。 すごいのはみんなformal dressを着ていくんです!アメリカンですよね! 日本だと結婚式ぐらいでしかドレス着れないので良い機会(…

フロリダ生活 day6

良い天気が続き授業は忙しいですが 天気のおかげで気持ちが明るいです! 雨の日だとheavy;; glammer の授業でlinking verbs, actin verbs, helping verbs を習いました! 日本では習わなですよね。最初なんじこりゃと思いましたが理解できました^_^ Have a g…

フロリダ生活 day5

授業も始まり、バタバタとした日が続いております、本当にめちゃくちゃ忙しい でもその中でも色々な人とご飯食べて 色々なこと共有して 時間が経つのが早いような、遅いような 今日ふと、友達と会話しているときにふらっととしてそのあとなんで自分はここに…

フロリダ生活 day4

日本並みの寒さが続いております もっとあったかいと思ったわーー笑 昨日から授業が始まりました!! めちゃくちゃ心配でしたが予習復習すればなんとかなりそうです! 今のところやはり友達などと喋る時スピードが速くてついていけないしみんな笑ってるのに…

フロリダの学食 day3

こんにちは こちらは暖かいかと思いきや意外にもにも寒いです まだ授業が始まらないので今日は学食について話したいと思います! こちらの大学には学食が2つありまして、ブュッフェ制度になってます!!なので食べすぎると大変なことに笑 でも意外とスリムな…