#アメリカ監獄留学生

私のアメリカ生活をリアルタイムでお送りしていきたいと思っています!楽しんで綴って行けたらと思ってます^_^

フロリダ?生活 day 14

 

皆さんはクリスマスどのように過ごしましたか?

 

アメリカは一年中で一番盛り上がる行事なのですが、今年はそれと共にコロナ菌も大盛り上がりですね、

 

いつか、アメリカのクリスマスを本場で味わうのが夢です。

 

ところで今日は留学や海外に行く時に忘れがちな必需品を紹介していきます!

自分へのメモ書きがわりに笑

 

1.日本のお菓子

2.写真(家族、友達との)

3.アネッサ、アリー(日焼け止め)

4.お箸

 

 

まず、一番目のお菓子はお土産としても定番ですね!私はアメリカにいると無性に日本のお菓子が食べたくなります、

•留学としては甘さが控えめというか優しくて食べやすい

•サイズ感がとても良い

•進歩してる
という所が素晴らしい!アメリカのお菓子は甘くて特大サイズなので1人ではなかなか食べ切れないです。あと、企業の努力で色々な食感がどんどん入れ替わりますが、アメリカではそんな事はないです。日本は新商品の移り変わりが素晴らしいですね。

 

二つ目の写真はホームシックになったらとても役に立ちます。笑

アメリカ人は部屋のデコレーションが大好きなので写真を飾ったり、絵を飾ってたり季節によって変えたり、楽しんでいる人が多い!影響されて私もしたくなります!

 

三つ目の日焼け止めは大事!アメリカの日差しは強いので必須です。やはり、日本の日焼け止めは最強!

 

最後のお箸も大事です!私はアメリカに持っていってなかったので半年位使えなくて泣きました😂箸天才!使いやすい!サイコー!です。

 

この記事が参考になればと思います(自分の為にも!)

 

f:id:SrSr:20201226182729j:image

良いお年を🎍