#アメリカ監獄留学生

私のアメリカ生活をリアルタイムでお送りしていきたいと思っています!楽しんで綴って行けたらと思ってます^_^

2020-01-01から1年間の記事一覧

フロリダ?生活 day 14

皆さんはクリスマスどのように過ごしましたか? アメリカは一年中で一番盛り上がる行事なのですが、今年はそれと共にコロナ菌も大盛り上がりですね、 いつか、アメリカのクリスマスを本場で味わうのが夢です。 ところで今日は留学や海外に行く時に忘れがちな…

フロリダ留学 day13

この学期終わりました〜 この達成感と留学してる感の無さ、オンライン授業のせいですね。次の学期はアメリカに戻れる事になりました。 アメリカでもコロナが大流行りです。流行り方もアメリカンな規模なので安全とは言えません。けれどもオンライン授業では…

フロリダ生活 day 12

中間テスト中ですが何故か更新率が上がる私、、、 今日は私の学校のオンライン授業について話していこうと思います。 私の学校の場合、授業がリモートではなく録画なので好きな時に授業が見れます。 なので融通が利きやすく、自分のマネジメントが大切になっ…

日本でアメリカのオンラインクラス

お久しぶりです。 実は日本に帰ってきてました。 今は秋学期が始まっているのですが、オンラインクラスを選んで日本から受けてます。オンライン留学みたいな、感じ? でも感覚としては録画された授業を受けてるだけで、これは受けてて意味があるのかなって思…

フロリダ生活day 11 コロナで帰れなくなった編

おはようございます。 夏休みの間日本に帰ろうと思っていたのですが、コロナの関係で帰れなくなりました、 大学に入学した時は初めての夏休み4カ月間もあるので充実したものになるだろうなと思っていました。なのにこんなことになるとは アメリカに来て半年…

フロリダ生活day 10

ようやくこの学期がやっとこさ終わり 今友達の家に向かっています。今年はコロナの影響で日本には帰れなくなりました、 この学校は寮生活なのでアメリカの外の世界をあまり見たことがない(← アリエルか 楽しみだーーーー アメリカの夏 そういえばいつもアメ…

フロリダ生活day9 コロナ影響

おはようございます こちらでは3月中旬からコロナの影響でクラスがオンラインになりました。 それに伴い、この残りのセメスターは 寮に残るor家に帰る という選択肢を迫られました なかなか迷ったのですが、飛行機の中での感染が一番怖いので寮に残ることに…

フロリダ生活 day8 Valentine

Good morning! 今日はこちらの大学内の恋愛について語っていきたいと思います笑 こっちにきてびっくりしたのがengageしてる人がちらほら、そういうものなのか しかもengage カウンセラーみたいなことを大学が主催してました。 こちらのバレンタインでは女子…

フロリダ生活 day7

おはようございます 目まぐるしく時が流れている気がします 週末、学校で一学期に1〜2回ミュージカルや歌の鑑賞会がありました。 すごいのはみんなformal dressを着ていくんです!アメリカンですよね! 日本だと結婚式ぐらいでしかドレス着れないので良い機会(…

フロリダ生活 day6

良い天気が続き授業は忙しいですが 天気のおかげで気持ちが明るいです! 雨の日だとheavy;; glammer の授業でlinking verbs, actin verbs, helping verbs を習いました! 日本では習わなですよね。最初なんじこりゃと思いましたが理解できました^_^ Have a g…

フロリダ生活 day5

授業も始まり、バタバタとした日が続いております、本当にめちゃくちゃ忙しい でもその中でも色々な人とご飯食べて 色々なこと共有して 時間が経つのが早いような、遅いような 今日ふと、友達と会話しているときにふらっととしてそのあとなんで自分はここに…

フロリダ生活 day4

日本並みの寒さが続いております もっとあったかいと思ったわーー笑 昨日から授業が始まりました!! めちゃくちゃ心配でしたが予習復習すればなんとかなりそうです! 今のところやはり友達などと喋る時スピードが速くてついていけないしみんな笑ってるのに…

フロリダの学食 day3

こんにちは こちらは暖かいかと思いきや意外にもにも寒いです まだ授業が始まらないので今日は学食について話したいと思います! こちらの大学には学食が2つありまして、ブュッフェ制度になってます!!なので食べすぎると大変なことに笑 でも意外とスリムな…

フロリダ生活始めました day2

こんばんはこちらは20時です。 今日は一日フリーだったのですが、私のような人を助けてくれる先輩の方と一緒にウォールマーケットに行きました。残念ながら写真を撮り忘れてしまいました… 今度行った時は必ず撮ります、 話は変わるのですがご飯を食べてる間…

フロリダ生活始めました day1

お久しぶりです! ついについに、フロリダに辿り着きました‍♀️飛行機で何時間だろ14時間の旅長かったです。 ~アトランタ空港にて~ ここに来るとほんとにもう日本話す人は居ないですね。改めて、身が引き締まります。 あと話すスピードについていけない留学あ…