#アメリカ監獄留学生

私のアメリカ生活をリアルタイムでお送りしていきたいと思っています!楽しんで綴って行けたらと思ってます^_^

フロリダ生活day 11 コロナで帰れなくなった編

おはようございます。

 

夏休みの間日本に帰ろうと思っていたのですが、コロナの関係で帰れなくなりました、

 

大学に入学した時は初めての夏休み4カ月間もあるので充実したものになるだろうなと思っていました。なのにこんなことになるとは😢

 

アメリカに来て半年が経ちますが何も出来てない自分に嫌気が立っています。そして何かのこの時間に意味を持たせようと頑張るのですがそれも出来ずにまた自分を責める。この負のスパイラルに陥っています。暇って怖いですね。自分の価値がなくなったような錯覚?本当に自分に価値があるのかという思想にスイッチが入ってしまいます。

 

それに加え、家族のことを考えてしまって完全にホームシックです。大学にいた時はホームシックを感じたことも無かったのに、

でもこの時間があったからこそ家の安心感が恋しくなり、かけがえのないものだったんだと気付かせて貰った期間です。

 

でも、もう正直まだだっっちゃ帰りたい。

アメリカのコロナの状態は良くなってるけど、良くなる希望が見えないような状況です。

デモも発生してて悪化しそうな気もします。

 

今日こうして生きている事だけでも感謝して生きていきます。

ありがたやーーー

 

 

f:id:SrSr:20200607093219j:image

 

綺麗な海