#アメリカ監獄留学生

私のアメリカ生活をリアルタイムでお送りしていきたいと思っています!楽しんで綴って行けたらと思ってます^_^

Florida daily’s 24

こんばんは

 

今日隔離終わりました!

空気がおいしいですね、

 

今日は私の英語力について話していきたいと思います。

 

実質的に英語を使っていた時期は半年くらいになりました。

今はと言うとリスニングはレクチャーなどの基本的な単語が分かっていると7割位理解できます。反対に会話となると内容にもよるのですが,わかる時は7割分からない時は1割位です笑やっぱりスラングとか聞いたことない単語が出てくるときついですね。あとスピード感が違う、

 

スピーキングに関しては、3割です。スピーキングに関しては、本当にコツコツするしかないなと思っていて表現方法とか、真似て練習して自分のものにする感じ

 

難しい細かい表現とかがまだまだです。

頑張ります

 

f:id:SrSr:20210216145436j:image

超可愛いマグカップ

 

ではここら辺でおやすみなさい