#アメリカ監獄留学生

私のアメリカ生活をリアルタイムでお送りしていきたいと思っています!楽しんで綴って行けたらと思ってます^_^

はじめました -ビザ面接-

はじめましてsakiです。

これから留学に行くまでと行ってからリアルタイムで発信していこうと思っています!

 

先日、ビザの為にアメリカ大使館に行ってきました!面接は何したらいいかわからなくて何も考えないで行きました。今、考えると少しでも練習したらよかったのにと思っている次第です

( ´Д`)

 

着くと警察のいかついバスが止まっててじわじわと緊張が(遅い)10人くらいの方が前に並んでました、セキュリティーを通って、書類を提出して、指紋を採取して、

 

いよいよ面接‼︎日本語でもいいかなと思っていたのですが、

学生ビザだと分かった瞬間、英語で頑張ろうねと、

•質問は留学の理由

•日本に帰ってきたら何をするのか

•学費は誰が払うのか

という感じでした。

どういう風に答えたのか忘れましたがめっちゃくちゃだったということだけ覚えています笑

 

面接が終わるとパスポート以外の書類が返されます。パスポートは1週間で郵便で送られるよと言っていました。とりあえず、一安心です!

 

この面接で自分の英語力の足りなさに気づけたのでよかったです!もう一度身を引き締めて頑張っていきたいですo(`ω´ )o

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!これからもよろしくお願いします!